Taiyo Detective agency

旭川で浮気調査を探偵に依頼した時の費用相場|GPSでリスクを最小限に抑えて浮気調査をする方法も解説

旭川の探偵事務所で浮気調査を依頼する!費用相場やGPSで浮気調査する方法も解説!

「パートナーが浮気をしている?」そんな疑いがある場合、気持ちがモヤモヤするものです。浮気の確証を得るためにも、証拠を掴まなければなりません。 ここでは、旭川の探偵事務所で浮気調査を依頼する際の費用相場や、GPSで浮気調査する方法について解説します。

浮気調査の費用相場

探偵の浮気調査の費用内訳は、「調査料金」「諸費用」「手数料」「基本料金」と、大きく4つに分けることができます。

「調査料金」は、調査員の人件費のことで、調査員の稼働時間も含まれた料金です。「諸費用」は、交通費・通信費・機材費・車両費・宿泊費など、調査に関するさまざまな費用を指します。「手数料」は、報告書の作成費用が該当します。「基本料金」に関しては、基本料金が◯万円と設定されている探偵事務所もあります。

浮気調査を探偵依頼した際、「実際の費用はいくらかかるのか?」気になる部分かと思います。浮気調査費用の大半は人件費で、基本的に、1日の調査時間、1日で済む調査なのか、数日間必要なのか、調査員の人数などにより変わってきます。これらの要素が多いほど、費用は高くなり、少ないほど安く収まります。

また、浮気調査を行ってどの程度まで証拠を押さるか、依頼者の情報量など、さまざまなことを踏まえた上で費用は決定するので、10万円~100万円と相場の幅は大きくなります。スムーズに調査が行われて、短期間で証拠を掴むことができれば費用は安くなりますし、時間がかかれば費用が割り増しになります。

浮気調査の方法

ここでは、探偵の浮気調査方法をご紹介します。

時間制

浮気調査が時間制の場合、1時間で約2万円~3万円が相場です。 これは、あまでも目安 なので、諸経費は別で発生します。経費は別途なので、探偵調査料金の性格な算出は難しいです。時間制では、ターゲットの予定や浮気相手の状況が大まかに把握できている方におすすめです。

パートナーが浮気相手と会う日が分かっているなど、事前情報次第で浮気の証拠を約5万円~10万円で得られることもあります。時間制は、ピンポイント調査に活用するのに最適です。

パック制

パック制は、事前に費用が把握できる調査プランになっています。 料金体系は、10時間で〇〇万円など、まとまった調査時間の設定が設けられており、1時間あたりの費用を抑えたプランといえます。相場は、20時間で約40万円~50万円、30時間で約60万円~70万円、40時間で約80万円~90万円です。また、探偵事務所の中には1日プランがある事務所もあり、調査時間と費用が明確で安心できる良さがあります。

しかし、浮気の証拠が押さえられず途中で調査終了となっても、返金されないのが基本であることを覚えておきましょう。パック制は、情報量が少ない、調査を何度か行う必要がある、そんな方に向いています。

成功報酬型

浮気の証拠をきちんと掴みたい方は、成功報酬型はおすすめです。 浮気の証拠を押さえることで費用が発生するプランです。完全な成功報酬型のプランは、浮気の証拠を掴めなかった場合には費用は発生せず、経済的負担が軽いことが挙げられます。

しかし、費用が約100万円~200万円以上になるケースもあり、調査依頼前に事前確認は必要です。また、基本料金以外にも、諸経費や着手金の請求がある場合もあり、トータル金額の把握は大切です。

何をもって成功とするのかの観点は事務所で異なるので、利用する際には注意も必要です。浮気調査の成功定義は、浮気現場をカメラやビデオで撮影し、浮気相手の身元を特定することが基本です。探偵事務所によって、浮気の事実を押さえれば成功としている所もあるので、成功定義は確認しましょう。

成功報酬型は、パートナーが浮気をしていることが濃厚である、行動パターンが読めない、長い時間に渡って調査が必要、そんな方におすすめです。

GPSで浮気調査リスクを抑えることも可能

浮気調査では、ターゲットの行動パターンの把握がポイントです。しかし、自分でターゲットの行動調査に割く時間が無い、浮気調査が相手にバレてしまうなど、自分での調査には難しさもあります。GPSの活用では、遠隔調査が可能なので自分で行う調査の発覚リスクを抑えることが可能です。上手くGPSを活用することで、ターゲットの怪しい行動を把握できます。

GPSを使った探偵の浮気調査では、
・ターゲットの浮気の実態が掴めないために行動パターンを調べる
・尾行中にターゲットを見失っても位置を特定できる
このような目的があります。

浮気調査では、証拠収集で尾行を行うケースは多く、ターゲットの浮気する日時を把握できない状態での調査は時間や費用が高額になります。そのため、事前にGPS捜査で行動パターンが分かるので、日時を絞った調査で効率良く調査が進みます。また、尾行中の保険でGPSが活用するケースもあります。ターゲットを調査中に見失っても、GPSの情報によって引き続き尾行再開が可能です。

まとめ

浮気調査費用は、探偵事務所でプランや金額に設定があり、さまざまな料金体系から最適なものを選択できます。依頼者が単に浮気している事実だけを調査したいのか、証拠を押さえたいのか、それぞれの目的で費用総額も変わります。 基本的にGPS記録は浮気を立証するものとして弱いので、探偵の専門家の意見を取り入れながらで行うのがベストです。費用とリスクを考慮しながら、上手く探偵事務所を活用して調査を進めていくことをおすすめします。

関連キーワード20:旭川GPS、旭川浮気探偵、旭川浮気調査

掲載日:2021年12月15日