Taiyo Detective agency

浮気調査で使えるGPS|おすすめのアプリやレンタルGPS

浮気調査で使えるGPS!おすすめのアプリやレンタルGPSについて解説!

GPSは、自分で浮気調査を行う際に役立つアイテムです。しかし、GPS活用のデメリットも必ずあります。使用する前にGPS活用のメリット・デメリットを知り、その上で活用することを考えましょう。
ここでは、浮気調査で使えるGPSのアプリやレンタルについて解説します。

浮気調査アプリの基礎知識

浮気調査アプリの中には、できること・できないことがあることを知っていますか? 浮気調査に利用されているアプリは、基本的に盗難や紛失の防止として利用されています。

不正アクセスとなるものには、「位置情報取得」「GPSでの追跡」「通話履歴確認」「電話帳閲覧」「SNSの閲覧」「カメラ起動 音声録音」「画像・動画の閲覧」「LINEの閲覧」などが挙げられます。

なので、浮気調査アプリは盗難・紛失防止のためのアプリとして活用されており、浮気調査で使用する際は相手の許可を得てから活用しましょう。

おすすめ浮気調査アプリ

ここでは、おすすめ浮気調査アプリをご紹介します。

Prey Anti Theft(プレイ・アンチ・セフト)

Prey Anti Theftは、無料盗難防止アプリで、6つの機能が備わっています。「位置情報取得」「メール通知」「スマホのロック」「警告アラームを鳴らす」「カメラで位置情報・写真レポートの作成」「アイコンを隠す」、こられの機能があります。

中でも、レポート作成は魅力の一つで、時間毎にレポート作成が可能で、位置情報とカメラで撮った写真が保存されます。何も行わなくても浮気調査の収集ができるので手間がかかりません。しかし、シャッター音が鳴る端末もあり、活用前には事前に確認するようにしましょう。また、アイコンが隠せるので盗難にも有効です。

iCloud

iCloud はiPhoneに元からあるアプリで、保存データの自動バックアップが可能です。 iCloudで浮気調査する場合は、現在位置取得に役立ちます。リアルタイムの位置を調べるには、「iPhoneを探す」の機能を使うのですが、Apple IDとパスワードの情報取得が必要です。

Life360-子どもの見守り、家族と位置情報共有アプリ

このアプリは、家族の位置確認に有効なアプリです。災害時にも場所の特定ができるので、それを理由にターゲットにインストールしてもらうことができます。また、特定の場所を事前登録することで、到着時に通知を送ることも可能です。「帰宅」「塾へ到着」「会社に到着」など、自動的に情報が入ります。浮気調査はもちろん、浮気防止にも役立ちます。

GPSの基礎知識

GPSは、「Global Positioning System(グローバル・ポジショニング・システム)」の略称です。本来、軍事用技術であり、上空のGPS衛星から信号を受け取って、地球上の位置情報を把握するためのアイテムです。現在では、ターゲットの車やカバンGPSを取り付けて、ネット回線からリアルタイムの居場所をパソコンやスマホなどから閲覧できます。

浮気調査や不倫調査で、探偵事務所や興信所でもGPSは使用されており、幅広い目的で一般ユーザーへレンタルサービスも行われています。しかし、警察庁ではGPSは相手の許可なくして取り付けことは違反としています。位置情報取得は、相手の許可があれば取り付け自体に問題ありません。

おすすめレンタルGPS

ここでは、おすすめレンタルGPSをご紹介します。

Pro-GPS

Pro-GPSは、ライター位のコンパクトな大きさで、高測定精度を誇ります。さまざまなGPSの中でも小型で、最大45日間バッテリーが持ちます。同じサイズのGPSの中で持ちがよいので、浮気調査にも便利なアイテムです。また、GoogleマップとGPSの位置情報が連動しているので、ターゲットの居場所をGoogleマップで確認できます。

Pro-NEXT

Pro-NEXTは、Pro-GPSに自動追跡機能が追加され機能性がアップしたGPSです。たとえば、30日間レンタルした場合、Pro-GPSより10,000円程度割高になりますが、利用日数は33日間になるので、1日の利用価格は183円の差しかありません。基本的なGPS性能は高いので、予算に余裕がある方はPro-NEXTのほうが最適でしょう。

GNET-S

GNET-Sは、高い機能性を持った小型のGPSです。Pro-GPSと比較しても、機能やサイズ面にほとんど変わりはありません。自動検索機能付き、バッテリーは45日間など、優れた点があるので、自動検索型のGPSを安くレンタルしたい場合や、バッテリーの減りを気にしたくない場合にはおすすめです。

浮気調査目的では慎重に

浮気調査目的でのGPSの活用は、ターゲットにバレてしまえば関係悪化にも繫がります。結局、調査に失敗してしまう可能性も高いので、自分での調査はあまりおすすめはできません。プロの探偵に依頼するのが最も安心で、確実に証拠を押さえられる可能性は高いです。

まとめ

ここでは、浮気調査で使えるGPSのアプリやレンタルについて解説してきましたが、いかがでしたか?GPSは、活用方法方次第で便利に使えるツールです。しかし、家族やカップルで使用する際には、必ず、了承を得てからインストールしてもらいましょう。もし、インストールしてもらえない場合は、無理をせずに探偵に依頼することをおすすめします。

関連キーワード7:札幌GPS、札幌探偵、札幌浮気調査、札幌不倫調査

掲載日:2021年12月06日