Taiyo Detective agency

探偵の浮気調査の相場は?高い調査が選ばれる理由は?

探偵の浮気調査の相場を知る!高い調査が選ばれる理由を解説!

探偵の浮気調査では、素人では難しい調査方法で、時間をかけて証拠を押さえてくれます。なので、浮気相手の顔、不貞行為立証する写真、相手の住まいなど詳しく調査可能です。 ここでは、探偵の浮気調査の相場、高い調査が選ばれる理由について解説します。

探偵の浮気調査の相場

ここでは、探偵の浮気調査の相場について解説します。

浮気調査

浮気調査は、最も探偵依頼で多い相談です。調査費用には、人件費、車両費、資料作成費、その他雑費などが内訳にあります。約30~120万円が相場、このように相場に幅がある理由は、調査内容や期間で金額が変動するからです。

ほとんどの探偵事務所では、成功報酬型、時間制型、パック型で金額設定されているので、それぞれの特徴を理解しておくと事務所を選ぶ参考になります。調査予算も考慮しつつ、調査プランを選びましょう。

一時間あたりの相場

時間制型の場合、1時間で約2~3万円が相場です。これはあくまでも目安なので、諸経費は別で発生します。時間制は、ターゲットのスケジュール、浮気相手の状況など、大体の情報が掴めている方におすすめです。

浮気相手と会う日が分かっている場合、事前の情報量次第ですが約5〜10万円で証拠を抑えることもできます。ピンポイント調査を行える方は活用してみましょう。

費用が把握できるパック型

パック型は、「10時間○万円」というように金額設定されたプランになっています。まとまった調査時間が設けられているので、1時間あたりの費用が抑えられるプランです。

・20時間:約40~50万円
・30時間:約60~70万円
・40時間:約80~90万円

大体このような相場となっています。

また、探偵事務所の中には、1日限定のスポットプランなどもあります。あらかじめ、調査時間と費用が明確になので安心して利用できます。

しかし、浮気の証拠を押さえられない場合も、お金は返金されないことは念頭に置いておきましょう。調査継続の希望では、その後の調査相談を探偵事務所と行った上で決定するようにしましょう。パック型は、事前の浮気情報が少なかったり、何度か調査を行うことが前提としてあったり、時間単価を下げたかったりする方におすすめです。

浮気の証拠をきちんと取れる成功報酬型

成功報酬型は、基本的に浮気の証拠を掴んでから費用が発生するプランです。探偵事務所の中には、人件費だけは請求する所もありますが、証拠が掴めない場合は費用不要の事務所もあります。費用は、約100〜200万円以上になる場合もあり、調査依頼の前にトータル金額の把握は見積もりをとってしておきましょう。

また、「成功定義」に関しても探偵事務所と依頼者の合致が必要です。基本的に浮気調査の成功定義は、浮気現場をカメラ・ビデオで撮影すること、浮気相手の身元の特定、この2つの要素がなければ成功にはなりません。しかし、「浮気の事実が押さえられれば成功

としている探偵事務所も存在します。なので「成功定義」を双方で確認しましょう。 パートナーの浮気が濃厚である、行動パターンが読めない、そんな方におすすめです。

高い調査が選ばれる理由

ここでは、探偵依頼で高い調査が選ばれる理由について解説します。

豊富な経験と熟練の調査力

浮気調査というのは、パートナーにバレてはならず、やり直しがきかない案件です。また、調査はさまざまな方法や手段で行いますが、土地勘なども重要になります。 探偵事務所は、豊富な調査経験の持つ調査員が、責任をもって最後まで調査します。さまざまな情報網を駆使し、高い調査力で証拠を押さえることに尽力できるので、素人で難しい調査も行える強みがあります。

高度な調査技術

探偵調査では、確かな技術力も試される所です。しっかりした探偵事務所では、依頼者に向けて特殊機材の説明や撮影技術を説明し、素人では扱えない機材なども取り入れながら調査を行うことができます。こうした特殊機材の使用は、探偵事務所だからこそ駆使できるものといえるでしょう。

明確な料金提示

探偵事務所へ調査を依頼する際、高額請求にならない心配な方もいますよね。しっかりした探偵事務所であれば、佐久真探偵では、明確な料金提示で初めて契約される方にも安心して利用できるよう、予算の範囲に添った最適プランを提案してくれます。技術力や調査力に自信があるからこそ、悪徳業者のように金額に関してもあやふやにせず、金額提示することができます。

目的に合った調査方法

浮気調査の方法もいろいろなやり方があります。しっかり依頼者の話を聞いた上で、調査目的に合った調査方法がアドバイスできるのも、探偵事務所だからこそのプロの視点です。

まとめ

ここでは、探偵の浮気調査の相場、高い調査が選ばれる理由について解説してきましたが、いかがでしたか?浮気調査は、それぞれ依頼者の相談内容によって、調査期間や方法は異なり料金も変わってきます。確実に証拠を押さえたい場合は予算にゆとりを持つようにし、調査が無駄にならないよう、納得できる調査方法で依頼しましょう。

関連キーワード16:札幌探偵、札幌浮気調査、札幌不倫調査、札幌探偵無料相談、札幌探偵安い、札幌探偵料金

掲載日:2021年12月15日