Taiyo Detective agency

探偵へ安い費用で浮気調査を依頼するための知識と裏技

探偵依頼で浮気調査費用を抑えるための知識と裏技!

「パートナーが浮気している?」そんな疑いがある場合、探偵事務所へ依頼する方は多いです。しかし、浮気調査にはどの程度料金がかかるのか、気になるところですよね。 ここでは、探偵依頼で浮気調査費用を抑えるための知識と裏技と共に、信頼できる探偵事務所の選び方をお伝えします。

依頼前にセルフ調査を行うと費用削減になる

依頼前にセルフ調査で情報をある程度掴めていると、費用を抑えることに繫がります。 ここでは、依頼前にセルフ調査を行う方法をご紹介します。

パートナーの行動パターンを把握

探偵事務所では、交通手段、浮気の時間帯、立ち寄りそうな場所など、依頼者の事前情報を基に調査プランを決めていきます。なので、調査難易度が高いほど探偵料金は割高になります。事前にパートナーの行動の記録を取って、調査を行う日や場所が絞れていると、実際に探偵依頼した際にも情報量が多いので、調査をスムーズに行え、時短での証拠収集に繫がります。

GPS・ボイスレコーダーの活用

GPSでパートナーの足取りをリサーチし、怪しい時間や場所を絞っておくと、探偵の調査でもピンポイント調査を行うことができ、調査料金を安く抑えられます。

GPSは家電量販店には置いていないことが多いため、通販で購入するのがポイントです。価格は2万円程度で、レンタルしている探偵事務所も中にはあります。また、ボイスレコーダーは、パートナーの所持品の中に忍ばせて、後に回収して確認をすることで行動確認できます。

しかし、GPSやボイスレコーダーの調査がパートナーにバレないことが大切です。バレてしまえば、証拠を押さえられずに関係破綻に発展する恐れもあるので、慎重に行う必要があります。

尾行

パートナーを尾行して調査する方もいるかと思いますが、見つかってしまえば本末転倒です。人間は、顔見知りの人間から尾行されると気づきやすいため、リスクが高いです。また、パートナーが逆上してしまう場合もあります。しかし、探偵であれば見つかることはほぼなく、探偵法の中で尾行を行なうので違法性もありません。

共通の知人からの情報

共通の知人から、パートナーの情報を聞き出す手段もあります。ただし、知人がパートナーの味方に立つと、情報収集がバレてしまう可能性もあるので注意が必要です。

パートナーの体や所持品の変化

浮気の常習犯であれば、なるべく自分自身に変化を見せないようにして浮気を行います。しかし、上級者以外は必ず生活の中で変化が見られるようになるので、変化に気付けるかが重要です。常に携帯を持ち歩く、体形が変わったなど、パートナーに変わった様子はないか見てみましょう。

信頼できる探偵事務所の選び方

セルフ調査で証拠をできるだけ集めても、しっかり調査を行ってくれる探偵事務所でなければ、自分で調査を行った意味もありません。 ここでは、信頼できる探偵事務所の選び方のポイントをお伝えします。

プロの技術で全面的なサポート体制

自分で調査をするといっても、一人で行える調査には限界があります。法に触れてしまうような方法で調査をしてしまったがために、逆にパートナーに訴えられてしまう恐れもあります。その点、探偵事務所では、探偵法の基で安全に調査するのでトラブルもなく、依頼者にかかる調査の負担も軽減します。

調査途中の状況報告

調査途中の報告は、依頼者も安心できますし、調査の方向性を考える上でも大事です。時間や日数を踏まえた事項を契約内容に記載したり、何か動きがあればその都度話し合ったり、情報交換をしっかり行えることは安心感に繫がります。

契約書を交わして調査内容を明確にする

浮気調査では、個人情報の取り扱いに関して気になるところかと思います。探偵事務所では、探偵法によって重要事項の説明や契約書の作成が必須です。決定事項の内容は書面化されるので、契約不履行の場合でも証拠が残るようになっています。 契約書というのは、依頼者にとっては今後のトラブル回避のためにも重要な書類なので、契約書を交わして調査内容を明確にすることは大事です。

調査終了後のアフターケア

依頼者が調査終了後にどうしたいか、これは調査後に検討する事柄かと思います。調査中はパートナーの浮気行為の証拠を掴むことに重点を置いていても、その後、どうするか悩まれる方は多いです。探偵事務所では、依頼者の要望に添ったアドバイスも行っており、アフターサポートもしています。状況に応じてカウンセリングや弁護士などの紹介ができる事務所だと安心です。

まとめ

ここでは、探偵依頼で浮気調査費用を抑えるための知識と裏技と共に、信頼できる探偵事務所の選び方をお伝えしてきましたが、参考になりましたか?探偵事務所に浮気調査をするということは、中々ない経験かと思います。周りの人へ相談しづらく、一人で悩んでしまう方は多いです。自分で行う調査も含めて、悩みを相談できる場所として探偵事務所があるので、まずは無料相談を行い調査方法のアドバイスをもらうことから始めてみましょう。

関連キーワード15:札幌探偵、札幌浮気調査、札幌不倫調査、札幌探偵無料相談、札幌探偵安い、札幌探偵料金

掲載日:2021年12月15日